井坪工務店

野菜作りにチャレンジ

  こんにちは、fineライフスタイルアドバイザーの原です。

 高森モデルハウスのお庭にある小さな畑(リトルファーム)に仲間入りしました。
野菜.jpg
           ↑      ↑             ↑        ↑                        イチゴ    ミニトマト        パプリカ    パプリカ                             (アイコ)          (赤)     (オレンジ) 
う~ん、見えるかな?
      イチゴが赤くなりつつあるのが(*^_^*)。晴れ日が続けば来週末のイベントの時はイチゴが食べれるかも^o^来場して頂いたお客様に少しでも味わって頂けたら嬉しいのになぁー。 ミニトマトのアイコさんは甘くて黄色いトマト。パプリカは私がお野菜の中で大好きな食べ物です。サラダはもちろん、お肉と炒めても美味しいし、漬物もOK。お料理の見映えもOK。

なにより自分で育てた野菜は格別に美味しいですよね。今から大きく育っていくのが楽しみです。
まだ、畑にスペースが空いているので何を植えようか考え中です。おすすめ野菜があったら教えて下さい。


             

2013.4.20