井坪工務店

はなみずき

  こんにちは(*^^)v  fineライフスタイルアドバイザーの原です。

 昨日の夕方から雨が降り、関東甲信地方は梅雨入りしたみたいですよ。

 1.5Fにあるアウトドアリビングのウッドデッキからの写真です。
DSC00468.jpg
《はなみずき》がきれい咲きはじめました。近くで見ると山法師のようにもみえますが...。
我が家では山法師がシンボルツリーとなりハトの住みかとなっています。
右側に見えるパンジーも満開。3月に植えたひまわりも順調に大きくなってきてます。
そろそろ芝も刈りはじめないとかな(^v^)

2013.5.29

敷地調査

  こんにちは(*^_^*)  fineライフスタイルアドバイザーの原です。

 今日は、ご相談させて頂いてるお客様の土地をみてきました。
設計士の秋田ゆうこりんと阿部寛にそっくりな工務の鋤柄さんと一緒です。
DSC00460.jpg
敷地調査って何をするかって?簡単に説明をすると、建物の計画を進めていく上で基礎的な敷地の形状、道路状況、地盤状況など現況を確認し情報を収集する作業です。また、レベルという機械で高低差を図ります。※後日、営業担当がプランなど詳細の打合せをさせていただきます。

DSC00464.jpg
と言う簡単な説明ですみません。
この後ろ姿が設計士の秋田ゆうこさんです。誰がみてもかっこいいって言うくらいステキな女性です。
阿部寛似の鋤柄さんは残念ながら写真のおく~の方に立っています。(小さくてごめんなさい(+_+)
今度は頑張って大きく撮ってみます






2013.5.28

BⅰnO研修

  こんにちは(#^.^#)  fineライフスタイルアドバイザーの原です。
先日、24日名古屋でBino西日本加盟店さんが集結して勉強会に参加してまいりました。
DSC00457.jpg
  勉強会内容で実例を一つ上げさせてもらいます。
どんなお仕事の方でもだいたいの方は名刺をお持ちだとおもいます(私もあります)。が、その名刺も大人の方にお渡ししていましたが、今度からは小さなお子様にもお渡しできるように、《こどもようめいし》を用意したいとおもいます。どんな名刺が出来るかお楽しみにして下さいね
(*^_^*)
帰りの高速であまりにも夕日がきれいだったので思わず撮っちゃいました。下伊那地方は山々へ沈んでいく太陽も都会では
夕日.jpg
ビルの中へ沈んでいく姿がとても新鮮で神秘的で
なんだかホッとさせてくれた風景でした。


2013.5.25

リビングで家族をつなぐ家 Lone 《ローネ》

エンドウ.jpg   こんにちは(#^.^#)  fineライフスタイルアドバイザーの原です。
   昨日の雨で 高森モデルハウスにあるリトルファームのエンドウたちがさらにさ大きくなり収穫時期をむかえました。
シャベル一本で始めた庭づくり。苗を植えてから数カ月がたち、しだいに野菜の実が膨らんできた時の喜びといったら!
  
今回はBinoシリーズ Lone(ローネ)をご紹介させて頂きます。
L   リビング
ONE 1階 
 今まではALLen、WAVE、X;CREWSは1,5階や2階にキッチン、リビングがあるスキップフロアのご紹介でしたが、このLoneは1階の中心に
リビング016.jpg
広々としたLDKの吹抜けやワンフロアにまとまった使いやすい生活空間が魅力です。
1階にはリビングスペースの他にもう一部屋。段差も気にする事もなく2世帯同居で生活を送る事ができます。
薪ストーブも使用できるのでスキップ階層を通して家中暖かい空気が包み込みます。
  Loneならこんなライフスタイルが楽しめます!
Life with earth



2013.5.20

立派なエンドウが...

     こんにちは(#^.^#) fineの原です。ここ何日か暑い日が続いていますが体調は崩されていませんか?

  先日、お友達と一緒に昼神温泉にある屋台足湯へ行ってきました。その日の気温は31度もあり、さすがにずーっと足湯に浸かっている事は出来なかったのですが、心地いい風、川が流れる音、山々の景色、そして地元のおじいちゃんやおばあちゃんや観光客の方達とおしゃべりをしてとてもリフレッシュができ、満喫した一日を過ごしてきました(^^♪
 今朝、高森モデルハウスへ来たらミニ畑のエンドウが大きくなっててビックリ(*_*)
エンドウ.jpg

エンドウがなっているのが見えますか??
fineにいる小林さんと声を揃えて『オぉ――――なってる~。』すごいね~。家庭菜園をしたことがない私にとっては喜びが大きかったです。今、パプリカとミニトマトも順調に大きくなってきてくれて嬉しいです。

                    また、花壇のお花も満開です。
花壇.jpg
                  この季節は最高(#^.^#)                

2013.5.16

母の日

  こんにちは(#^.^#)  fineの原です。

 明日は一年に一度の特別な日『母の日』ですね。
もう、プレゼントは決めましたか? お花をプレゼント?それとも美味しいお料理をおもてなし?
日ごろの感謝を形にするのもいいですが、お手紙も結構じ~ん(*^_^*)としていいですよ。
照れくさい、何を書いたらいいかわからない....。と思うかもしれませんが、短い文章で一言だけでも気持ちは伝わります。
私は二人のお母さんに感謝して『いつも、ありがとうございます。』
そして、二人の娘の母として子供達に『ありがとう。』です。
ハイビスカス.jpg

2013.5.11

大人スィ~トな「BinO moco」

moco.jpg    こんにちは(^^♪  fine原です。

 昨日はとっても良い天気‼ って言うか久々に暑かったですね。でも、今日は雲行きがあやしくて今にも雨が降りそうです。下伊那だけなのかな?

話は変わりますが、今回はBinOシリーズの『moco』モコちゃんを紹介します。
   m....もっと
   O....おしゃれに
   C....キュートに
   O....おもしろく!
BinO mocoは楽しく、自分らしくをテーマに住む人が「もっと」をプラスして喜びあふれる暮らしを叶えてくれるおうちです。
  暮らしのヒミツはスキップフロア‼
0,5Fは収納にピッタリのアンダーストッカー
1Fは主寝室
1,5Fはダイニングキッチン
2Fは家族がつながるリビングと癒し空間のウッドデッキ
2,5Fは自分だけの空間フリースペース
Living-005.jpg

シンプルな中に大人のかわいさを秘めたスィートな住まいです。

外観も自分好みに着せかえられるおうちです。
素材とカラーリングをチョイスして、ドレスを着せかえるようにあなたらしい外観をつくれます。(う―ん、迷うかもよ(?_?)
mocoチャン.jpg
かわいいインテリアや雑貨小物に囲まれた暮らしを叶えてくれるのが
《BinO》
です。

2013.5.10

芝桜がきれいに咲いたよ

    こんにちは。fineの原です。
 GWも残すところ今日一日となりましたね(^'^)旅行へ行かれた方、畑仕事をされた方、さまざまだと思いますがお天気も良く楽しい思い出が出来たとおもいます。『旅行へ行って来たよ。』という方は是非ぜひおすすめスポットを教えてくださいね。

 ありがたく天気が良かったので、高森モデルハウスの芝桜が昨年よりも一回り大きくなって咲いてくれました(#^.^#)
DSC00448.jpg
昨年は小さくて、ちゃんと根付いるか心配をしたのですが、きれいに咲いてくれたお花をみたら『ほっと』しました。来年は更に一回り大きくなった芝桜がたのしみです。お庭の芝もだんだんと青々となってきてくれてうれしいです。
お手入れ頑張ろう...(^_^;)

かわいいおうちを建てたらお庭も可愛くしたいですね。

2013.5. 6

...考えだしたら、楽しみになってきた‼

    こんにちは(^^♪ fineの原です。
今日は最高なお出かけ日よりですね。
高森モデルハウスが出来てから毎日椅子に座って眺める南アルプスは最高です。365日ちがう顔♪♬
jpg.jpg
 
今朝、1.5Fから撮った1コマですが今日は一段と山が大きくみえました。(電線がちょっとお邪魔かな。)
各階によって回りの風景が違って見えるって、ぜいたくですよね。

 こんなに良い天気はウキウキになって、花壇に咲いていたお花を出窓に飾ってみました。
さり気なく置いた一輪挿しもお部屋の雰囲気を明るくしてくれます。インテリアのワンポイントに飾ってみるのも素敵ですよね。
一輪差し.jpg
 
 BinOでの暮らしを楽しまなくちゃね(#^.^#)

2013.5. 3

大忙しの蜂たち

  こんにちは。fineライフスタイルアドバイザーの原です。
 
 先ほどまで、松川にある情報センターでお客様と打合せでした。
お見送りした後回りを見渡したらリンゴの花で満開。「いつの間に咲いたの?」
ミツバチjpg.jpg
近づいてみるとミツバチが忙しそうにブンブンと花から花へ飛んでいました。受粉をしているのか、それとも女王蜂のために働いているのかはわかりませんが、私が知っている限りでは、人間社会より役割分担が徹底されているらしく、とても厳しい社会だそうです(TV情報)。
忙しそうに飛んでいる蜂に、たまには息抜きも必要だよ。と、思った一瞬でした。

高森モデルハウスの花壇もお花いっぱいで賑やかなりましたよ。








2013.5. 2