井坪工務店

薪ストーブ慣らし焚き

  こんにちは(*^_^*)   fineの原です

 いつの間にか吐く息も白くなるころとなり、暦の上では冬となりました❄
 我が家ではこたつが10月から居間に出て大活躍...うたた寝には欠かせないアイテムです。   高森モデルハウスも今日から薪ストーブの慣らし焚きをしました。
DSC01420.JPG
DSC01424.JPG
久々の着火できんちょ~う(+_+)

慣らし焚きとは、比較的に低い温度で何度かに分けて焚いてあげることでロングライフが楽しめます。

あとは下火となり、そのまま鎮火。
本格的に焚き始めるのはもう少し先かな?

家全体を優しく包む心地よい暖かさを高森モデルハウスでリアルに体感してみてくださいね(*^_^*)

2013.11. 9