井坪工務店

モデルハウスの基礎完成!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。
最近は「雨」「雨」「雨」とずっと降り続いていますね。こうしてブログを書いている今も雨が降っており、雨の音が事務所の中にも響いてきます。
早く秋晴れの気持ちのいい日を過ごしたいものです。
さてさて、前回のブログでご紹介した北方モデルハウスの基礎が完成しました!

R1195121.JPG

設備工事の配管もバッチリできています!
ちなみに赤いホースがお湯で青いホースが水になります。

R1195136.JPG

さらに今日は来週の建て方に向けて足場の組み立ても行われておりました。
こんな風に足場を組む場所に必要な材料を先に配っておき、一気に組み立てていくんですね。

R1195142.JPG

写真を撮っているわずかな時間でもにもどんどん足場が組まれていき、職人さんの丁寧かつ早業に驚きました!
R1195138.JPG

来週には骨組みも出来上がり、どんどんと完成の姿が見えてきます。
今からとても楽しみですね♪
来週はそんな建て方の風景をお届けしますので、お楽しみに~!!

2014.9. 5