井坪工務店

モデルハウス、工事が着々と進行中!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

10月もあと数日で終わり、11月に入りますね。

この時期といえばやっぱり赤く色づいた山々が魅せる素敵な風景が最高ですね!

飯田市含む南信地域は例年この時期から11月頭までが紅葉の見ごろになります。

長野県の観光サイトにはたくさんの紅葉スポットが載っているので、次の休みには一人でのんびり楽しめそうなところを探して、ブラブラしてこようかと考え中です!

 

 

さてさて、北方モデルハウスも大工工事が終わり、本日足場の撤去中。

そして、ついに姿を現しました!

IMG_2084.JPG

シンプルだけどカッコイイ!

 

内部も塗装工事が進行中♪

R1195701.JPG

 

こんな板張りの壁も・・・

IMG_2077.JPG

ヴィンテージ仕様の色合いに!

ここ以外にも見えてくる柱や梁はすべてヴィンテージ仕様に染まります。

 

どんな姿になってくるか、お楽しみに!!

 

 

 

 

2014.10.27

素敵なひととき

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

夕方にはしっかり冷え込むようになってきましたね!まだ掛布団のみで寝ていますが、毛布も欲しくなってきました。

家に帰っても温かい飲み物が飲みたくなるので、そろそろ電気ケトルを箱から出して使える準備をしなくては!

 

さてさて、先週18日の土曜日に、itsubo lifestyle shop(スキップフロア住宅ALLen高森モデルハウス)にておうちjazzイベントがありました。

昼と夜の2部構成で、私は夜の部を見に行かせていただいたのですが・・・

IMG_2017.JPG

jazzをまともに聞くのも、当然生で聴くのも初めてだったのですが、とても心地のいい曲もあり、パワフルな曲もありでとても感動!!

音楽のなんやかんやはわかりませんが、とにかくすごく良かったです。

夜でやや薄明かりの中、家の雰囲気ともものすごくマッチしており、最高の空間だったと思います。

10743422_301966636676084_814317654_n.jpg

なかなかこういったイベントを定期的に組んでいくのは難しいかもしれませんが、また次回機会がある際には、しっかりとこちらのブログでもご案内いたしますので一度来てみてください!

最高の人t木間違いなしです♪

 

 

2014.10.19

大工さん工事も終了間近!!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

本日は祝日ですね!お休みの方も多いのではないでしょうか。

でも台風19号の影響で天気がイマイチ・・・。

そんな日はお家でゆっくり身体を休めるのも充実したお休みの過ごし方かもしれないですね。

明日からの仕事に英気を養いましょう!

 

さて、北方モデルハウスも大工工事がそろそろ終わ理に近づいています!

R1195685.JPG

内部はもだいぶ出来上がり、後は細かな部分のみとなっております。

R1195714.JPG

工事完了まで真剣な眼差しで工事を進めていきます。

R1195690.JPG

こちらの棚は棟梁が使いやすいように工夫して作ってくれました♪

R1195691.JPG

中の飾り棚なども付き、だんだん形が見えてきました。

オープンまであと少し!

素敵なモデルハウスを見ていただけるよう準備を進めていきますので、お楽しみに~♪

 

2014.10.13

現在施工中現場のご紹介♪

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

最近は日々暑い日が続いてますね!10月とは思えないような気温で嬉しいのやら、早く涼しくなってほしいのやら・・・。

でもこんな不思議な気候だと、涼しいを通り越して一気に寒くなりそうな予感さえしますね。

ちゃんと四季に合わせて気候も変わって欲しいですね!

 

さて、今回は現在施工中の現場をご紹介させていただきます♪

今回は飯田市内にて施工中のCOVACO(コバコ)になります。

 

COVACO20F-6040S-E-AO-W.jpg

 

COVACOは「自分たちにあったサイズの家を建てよう」というコンセプトの元生まれた住宅で、平屋でのんびり暮らしたいとお考えの方にはピッタリな家です!

 

IMG_1902.JPG

 

現在はこんな感じで完成まであと少しという状態です!

写真のとおり大きな窓がありとても開放的な暮らしができます♪

 

IMG_1910.JPG

 

LDKはこんな感じで♪

天井には梁が見えており、木造住宅が好きな方にはピッタリ!

コンセプトハウスですので大きな間取り変更などはできませんが、大きさ、間取り違いのパターンが数種類ありますので、きっと自分たちにピッタリのサイズが見つかるはずです!

完成は今月予定!完成見楽会などは予定しておりませんので、ブログでご紹介させていただきます。

お楽しみに~♪

 

 

 

2014.10. 4