井坪工務店

初めての街

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

先週末に姉の結婚式のため仕事はお休みをいただき大阪、神戸に行ってきました。

大阪は出張などで行っていましたが式場のあった神戸は初上陸!

丁度、神戸ルミナリエの開催期間だったため夜はものすごい人であふれていました!(写真はありません・・・)

ワイワイ賑わっている所に行ってみたくもあったのですが、街中が込み過ぎていてホテルにたどり着くにも一苦労!

結局お出かけせずで終わってしまいました。

今度はもう少しゆっくりできるときに改めて行ってみたいですね♪

 

さて、いつもであればイベントや、モデルハウスのことなどをここから書くのですが、今日は神戸で泊まったホテルから見た風景をご紹介♪

ホテルは埋立地にあり、周りは海に囲まれたところにありました。

そんな埋立地にはビルがたくさん!

IMG_2217.jpg

こういった埋立地に来るのが初めてなので感じたのかもしれませんが、元は海の上だと考えるとそこに地面を作り、その上にこれだけのビル群を建てることができるということはものすごいことだと足を踏み入れて実感しました。

夜景はこんな感じ♪

IMG_2213.jpg

カメラマンの腕が悪く全然ステキな写真になりませんでしたが、実際はとても素晴らしかった!

この風景も建設技術の発展があってこそみられるもの。

 

住宅も日進月歩で技術の発展がみられます。

長野県でも27年度から住宅の省エネルギー性をお客様に表示、説明することが努力義務となってきて、高い省エネルギー性の住宅を見て選ぶことができるようになってきます。

技術発展についてこられない住宅会社は置いてきぼりを食らう時代ですね。

神戸の写真とつながるかどうかはわかりませんが、こういった進歩を着実に取り入れ、fineもお客様に「すごい」と実感してもらえるような家づくりを進めていきます!

 

話しがまとまっていない気がしますが、以上!!

2014.12.15