井坪工務店

建築中現場のご紹介♪

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

最近お客様からの問い合わせやご来場のきっかけが、ホームページを見てということが増えてきました。

最近はパソコンがなくともスマホさえあればインターネット上から建築会社の情報や家の画像などほとんどの情報を集めることができるようになってきています。

なのでfineのホームページもお客様が求める情報があり、モデルハウスに行きたい!と思わせるような内容に変えていかねば!と取り組んでおります。

このブログも読んでいただいた皆様が「面白い」や「ためになる」「行ってみたい」など感じていただけるものになるようネタを振り絞り書いております。

なので、面白くなかったり、役に立たないと感じたら容赦なく私にお伝えください!

より良いブログにするための糧にしていきますので、色んなご意見お待ちしております1

 

さてさて、今回のメインは建築中の現場報告。

ブログを見返してみたら見楽会やイベントの情報は良く載せておりましたが施工中現場の報告が無い!と今頃になって気が付きました(笑)。

そこで今回は現在建築中のオーナー様の家であるスキップフロア住宅「WAVE」のご報告をいたします。

土地探しからお手伝いさせていただき、ようやく気に入る土地が見つかり、家を建てる前準備となる造成工事から始まりました。

DSC04130.JPG

大きな擁壁を立て、丈夫な土地を作っていきます。

DSC04126.JPG

当初は斜面になっていた土地も綺麗に平らになりました!

DSC04156.JPG

これで本格的な家づくりのスタートです!

まずは基礎工事の様子から。家を支える重要な部分となるためとっても細かく鉄筋を組んでいきます。

大江様邸地盤改良・基礎工事 (13).JPG

基礎工事が終わったら今度は大工さんの出番!

手際よく、なおかつ丁寧に組み上げていきます。

大江様邸現場写真 (74).JPG

そしてこの通り立派な家が姿を現しました!

DSC04876.jpg

 

この後も順調に工事が進み約3ヶ月。オーナー様の想いの詰まったこの世でたった1軒の「WAVE」がもう少しで完成します。

こうして一気に写真を並べていくとあっという間に終わってしまいますが、ここまでで多くの職人さんがオーナー様の喜んでいただける姿を思い浮かべながら汗を流し、進んできました。

そんなたくさんの想いの詰まった家を、オーナー様のご厚意で見楽会としてお披露目いたします!

詳しい内容や日程は後日ご報告させていただきますので、楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

 

2015.2.23