井坪工務店

お役立ち

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

ようやく暑さのピークが過ぎ、涼しくなってきましたね。

この時期は夜寝る時がなかなか難しく、昼間の間に熱がこもった我が寝室は、夜寝るために入るとやっぱり暑いんですよ…。

なのでそのままでは寝苦しいので窓を開けて寝ようかとも考えるのですが、蚊が入ってくるのも嫌だし、それなら扇風機を回して寝ようと考えて寝ると、朝にはすっかり涼しくなり、逆に寒いという…。

そんなこんなで今は少し喉が痛いんですよね…。

なかなか体調管理が難しい時期ですが、みなさん体調管理には気を付けて、元気に秋を迎えましょうね!

 

 

さてさて喉が痛いのは風邪ではない!?昨日はたくさんしゃべれせていただく機会がありましたのでそのおかげかもしれません。

それは大好評だった定期セミナーです♪

DSC07462.JPG

こちらは午前に行った土地勉強会の様子。

午前の土地勉強会には4組、午後の資金セミナーにはなんと6組ものお客様にご来場いただきました!

DSC07467.JPG

当初想定していたよりも多くのお客様にご来場いただけてとても嬉しくいつも以上に気合を入れて、感情込めてのセミナー!

だから喉が痛いのかもしれません!!

ただ、席数が用意していた数では足りず、かなり窮屈な中お話を聞いていただく状況になってしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

そんな中でもご参加いただいた皆様は熱心に私の話を聞いてくださり、質問も多く頂きました。

帰り際に「今回のセミナーは参加して良かったですか?」とお聞きしたところ、2年前から土地探しをしているというあるお客様から「もっと早く参加していればよかった。ここまで来るのに2年かかって不安だったことが1時間で知れて良かった」と嬉しいお言葉を!

たくさんのお客様が家づくりを考えて色々なところで勉強をしていくかもしれませんが、まだまだ知らないことやわからないことがたくさんあるかと思います。

fineがやっているセミナーは、そんな皆様へ「少しでも役に立てるように」との思いで開催しています。

分からないことや不安、悩みなど土地やお金の事でありましたら、気軽に参加してくださいね♪

気持ちのこもったセミナーをお届けいたします!

 

 

2015.8.31