井坪工務店

暖かアイテム

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

着実に冬が近づき寒くなってきましたね。

モデルハウスの落葉樹も色づき散り始めました。

とても綺麗な色に染まっており、素敵なのですが、大量の落ち葉を掃かないといけないのは少し億劫になります…。

室内ロボット掃除機があるように、落ち葉掃除用のロボット掃除機が発売されれば大喜びなんですけどね!

 

さてさて、先週末は北方モデルハウスで薪ストーブメンテナンス教室を行いました。

DSC08063.JPG

前年の汚れを綺麗にしてまた大活躍してもらうために必須な内容をまとめ、およそ2時間の講習会を薪ストーブ屋さんにレクチャーしてもらいました!

DSC08077.JPG

ご参加いただいたお客様はこれから家づくりを考えていくところ。

薪ストーブにも興味があり、今から不安解消のためにもご参加いただきました。

薪ストーブの仕組みやこまめなメンテナンスが必要なポイントなどを聞きながら実践していただき、大変満足していただけたようです♪

 

薪ストーブはなかなか触る機会が無い物ですが、fineのモデルハウスにご来場いただければいつでも触って、使って体感できます。

これから本格的に薪ストーブが活躍する時期に入ります!

薪ストーブを体感するだけの来場も大歓迎♪

幸せな暖かさを感じに来てくださいね~♪♪♪

 

2015.10.19

1度に3か所!スキップフロアの家構造見楽会ですよ!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

先週のブログで書いたスーパームーンですが、忘れずにちゃんと見ることができました!

月のウサギが良く見えましたね♪

なかなか幻想的ではあったのですが、それよりも明るいおかげで家に帰り玄関を開ける際に携帯をかざさなくても良く見え開けやすかったことの方が印象的でした(笑)。

毎日スーパームーンなら助かりますね!

 

さてさて、ここからfineのイベント紹介です。

10月は3都市3か所でスキップフロアの家を建築中!

それぞれ予約制構造見楽会を随時開催中です。

まず1か所目は飯田市大瀬木の【WAVE】になります。

2015年10月04日08時23分27秒.jpg

そして2か所目は駒ケ根市赤穂で建築中のこちらも【WAVE】です!

2015年10月04日08時23分29秒.jpg

最後に3か所目。伊那市西箕輪にて建築中の【ALLen】となります!

2015年10月04日08時23分32秒.jpg

 

以上南信3都市での現場になります!

上伊那ではなかなか構造見楽会を開催出来ておりませんでしたが、満を持しての開催です!

スキップフロアの楽しい絵が完成する前に、見えなくなる壁の中や、なかなか見る機会の無い職人の技を見てみよう!

連絡はいつでもOK!

一度に3箇所見学もOK!

ご連絡お待ちしておりま~す♪

2015.10. 5