井坪工務店

素敵なひととき

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

夕方にはしっかり冷え込むようになってきましたね!まだ掛布団のみで寝ていますが、毛布も欲しくなってきました。

家に帰っても温かい飲み物が飲みたくなるので、そろそろ電気ケトルを箱から出して使える準備をしなくては!

 

さてさて、先週18日の土曜日に、itsubo lifestyle shop(スキップフロア住宅ALLen高森モデルハウス)にておうちjazzイベントがありました。

昼と夜の2部構成で、私は夜の部を見に行かせていただいたのですが・・・

IMG_2017.JPG

jazzをまともに聞くのも、当然生で聴くのも初めてだったのですが、とても心地のいい曲もあり、パワフルな曲もありでとても感動!!

音楽のなんやかんやはわかりませんが、とにかくすごく良かったです。

夜でやや薄明かりの中、家の雰囲気ともものすごくマッチしており、最高の空間だったと思います。

10743422_301966636676084_814317654_n.jpg

なかなかこういったイベントを定期的に組んでいくのは難しいかもしれませんが、また次回機会がある際には、しっかりとこちらのブログでもご案内いたしますので一度来てみてください!

最高の人t木間違いなしです♪

 

 

2014.10.19

大工さん工事も終了間近!!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

本日は祝日ですね!お休みの方も多いのではないでしょうか。

でも台風19号の影響で天気がイマイチ・・・。

そんな日はお家でゆっくり身体を休めるのも充実したお休みの過ごし方かもしれないですね。

明日からの仕事に英気を養いましょう!

 

さて、北方モデルハウスも大工工事がそろそろ終わ理に近づいています!

R1195685.JPG

内部はもだいぶ出来上がり、後は細かな部分のみとなっております。

R1195714.JPG

工事完了まで真剣な眼差しで工事を進めていきます。

R1195690.JPG

こちらの棚は棟梁が使いやすいように工夫して作ってくれました♪

R1195691.JPG

中の飾り棚なども付き、だんだん形が見えてきました。

オープンまであと少し!

素敵なモデルハウスを見ていただけるよう準備を進めていきますので、お楽しみに~♪

 

2014.10.13

現在施工中現場のご紹介♪

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。

最近は日々暑い日が続いてますね!10月とは思えないような気温で嬉しいのやら、早く涼しくなってほしいのやら・・・。

でもこんな不思議な気候だと、涼しいを通り越して一気に寒くなりそうな予感さえしますね。

ちゃんと四季に合わせて気候も変わって欲しいですね!

 

さて、今回は現在施工中の現場をご紹介させていただきます♪

今回は飯田市内にて施工中のCOVACO(コバコ)になります。

 

COVACO20F-6040S-E-AO-W.jpg

 

COVACOは「自分たちにあったサイズの家を建てよう」というコンセプトの元生まれた住宅で、平屋でのんびり暮らしたいとお考えの方にはピッタリな家です!

 

IMG_1902.JPG

 

現在はこんな感じで完成まであと少しという状態です!

写真のとおり大きな窓がありとても開放的な暮らしができます♪

 

IMG_1910.JPG

 

LDKはこんな感じで♪

天井には梁が見えており、木造住宅が好きな方にはピッタリ!

コンセプトハウスですので大きな間取り変更などはできませんが、大きさ、間取り違いのパターンが数種類ありますので、きっと自分たちにピッタリのサイズが見つかるはずです!

完成は今月予定!完成見楽会などは予定しておりませんので、ブログでご紹介させていただきます。

お楽しみに~♪

 

 

 

2014.10. 4

素敵なモデルハウスを目指して!

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。
今週に入り体調を崩しており、心身ともに絶不調に陥っております。
寒くなってきたのに半袖で仕事をしているなど自業自得としか言いようがない状況だったので、今後は自業自得で体調を崩すことないよう胆に命じて仕事に取り組んでいきます!

さて、今回は北方モデルハウスの造作打ち合わせの風景をお届けいたします。
今回のモデルハウスには素敵なポイントがたくさんあります。
それを実際の姿にするためインテリアコーディネーターさん、棟梁、担当設計の3者で打ち合わせをしました。

R1195371.JPG

図面をもとに話してきた部分が、実際現場にて再現できるか、どんな姿になるのかを話し合っていきます。

R1195382.JPG

細かな仕上げや、仕上げが出来上がる場所なども寸法を確認しながら検討し、進めていきます。

まだまだ完成までは道半ばですが、こうして細かな部分も詰めながら進めていき、形になっていくのを見ていくのは楽しいですね。

どんな内装になるのかはまだまだ内緒♪
皆さまお楽しみに~!!

2014.9.26

真剣なまなざし??

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの小林です。
9月も中旬に入り急激に寒くなってきましたね!
まだまだ夏気分なのか、はたまた寝起きで頭がボーっとしている中着替えているのかわかりませんがここ2,3日半袖で出社しているのは自分くらいです...。
明日からはきちんと長袖を来て、風邪をひかないよう仕事をしていきます!

さて今週のモデルハウスは大工さんたちが他の現場に応援に行っていたため大工工事はお休み。
そこで大工さんの普段見られない表情をいくつか紹介!
大工さんと言えば頑固な職人!!というイメージが強いかと思います。

AH3R3194.JPG
例えばこんな感じで。
仕事となれば厳しく、集中して全力で取り組んでくれます!
でもこんな表情も見せます♪

R1195178.JPG
休憩中にカメラを向ければこんな変顔も!

DSC03988.JPG
モデルハウスの棟梁を務める久保田棟梁。
明るく優しい表情ですね!

現場見学などの際も手を止め明るく詳しくいろいろと教えてくれます♪
「大工さんは怖い」「厳しくて無口な人が多そう」などお客様からお話されることもありますが、気さくにいろいろと話してくれますご安心を!
お家の最重要な部分のになる大工工事の現場を是非見に来てくださいね♪
そこで腕を振るう職人さんならではの話も聞けるかも!?

北方モデルハウスは現在常時構造見学をご案内中!
ご予約のお電話は
0265-48-5315
までお気軽にご連絡ください♪





2014.9.19

« 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16